Zucca×JUN OSON、作品販売開始
c0018800_12012724.jpg

2013年夏に展開されたZucca×JUN OSONのコラボレーション。Tシャツやバッグ、シューズなど様々なアイテムを作っていただいたのですが、このコラボレーションの為に4枚のペインティングを描き下ろしました。その作品がJUN OSONのWebサイトで販売開始になりました。すべて各1点ですのでご興味ある方はお問い合わせください。

# by junoson | 2014-02-12 12:08
世界を熱くするアジアンクリエイター150人
c0018800_13062955.jpg

世界を熱くするアジアンクリエイター150人』に掲載されております。アジアのクリエイター150人が紹介されているのですが、アジアくくりというのが面白いですよね。これからはアジアの時代!ですかね。

いま、最も注目すべきアジアのクリエイター150人を一挙紹介!また、アジア10カ国のクリエイティブシーンをリードするキーパーソンがそれぞれの国の現状と未来を語ったインタビューを掲載するほか、各国のクリエイター選出にも彼らの協力を仰いだこの一冊。本書から、アジア、そして世界のクリエイティブが次の時代へと向かうヒントが見えてくる。

とのこと。読み応え十分です!

# by junoson | 2014-01-23 13:12 | ニュース
KIRIN メッツ コーラ『なにパー?グランプリ』
c0018800_13173763.png

メッツ コーラの大喜利『なにパー?グランプリ』にて、イラストのタイトルをお待ちしております〜。グランプリに選ばれると「パーティー資金100万円」もらえるようです。

しかし大喜利のお題の絵を考えるのはとても大変でした。通常、大喜利というのは"ちょっとだけ違和感がある"写真なんかに対して、その違和感をいかに面白く表現するのが醍醐味だと思います。例えば大きな口を開けている猿の写真、とか。その違和感をこちらで作るというのがすっごく難しかったです。

ともあれ、簡単に応募できるので、是非挑戦してみてください!

# by junoson | 2014-01-16 13:23 | お仕事情報
HAPPY NEW YEAR!
c0018800_12280494.gif

HAPPY NEW YEAR! あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。
# by junoson | 2014-01-06 12:31 | 日記
プロフ本舗 当選者画像発表!
c0018800_15523662.gif

以前告知しましたプロフ本舗。当選者画像が発表されました!Adobeのページで紹介されています。

沢山ご応募いただてありがとうございました。残念ながら外れてしまった方、すいません。また機会がありましたら応募してください。 今回色んな方の似顔絵を描いたのですが、とても面白かったです。僕は元々理系なので"似てる・似てない"というゴールのある、理屈が通用するジャンルの絵を描くのは面白くで没頭してしまいました。逆に言えば「全然似せられない…」となるとかなりモヤモヤするんですけどね(笑)。
# by junoson | 2013-12-20 15:58 | ニュース
TUNEWEAR ArtWall for iPhone 5c
c0018800_18560785.jpg

現在TOPページのイラストは線の無いイラストにしてあります。最近、「線のないイラストも描いてみたいな」と思うことが多々あり、ずっと別タッチとして考えていたのです。

ラインがあると、小さいカットの時にワシャワシャっとしたり、上に文字を乗せづらかったりするんですよね。あと、僕の本来のタッチは「インパクトが強すぎる」とも思っていたので、線の無い柔らかい感じのイラストを考えていたのです。なかなか可愛くできたと思うのですが、いかがでしょうか?

そんなことを思っていた矢先、以前描いた線の無いタイプのイラストがiPhoneケースとして完成しました。マットな質感がいい感じです。パッケージもカプセルみたいで可愛いんですよ。iPhone 5c用。家電量販店などでも取り扱いがあるかもしれませんが、楽天とamazonをリンクしておきます(僕以外のケースも素敵です)。

楽天
amazon
# by junoson | 2013-12-18 19:04 | お仕事情報
SONY ワイヤレススピーカー
c0018800_10512013.jpg

SONYさんのワイヤレススピーカー特設ページ『スマホ時代の音楽ライフ』のイラストを担当させていただきました。今流行りのスクロールと共にアニメーションが進んでいくサイトです。かなりのタイトスケジュールでしたがなんとか形になりました。お時間ある時にのぞいてみてください。
# by junoson | 2013-12-11 10:52 | お仕事情報