JUXTAPOZ
c0018800_12272376.jpg

JUXTAPOZに掲載されました。

# by junoson | 2014-04-08 12:28 | ニュース
新生!どこきる姉弟
c0018800_13275682.jpg

NHK「シャキーン!」で連載中の"どこ切るシリーズ"。2008年に"どこ切る兄弟"、2009年に"どこ切る姉妹"、2012年に兄弟の兄と姉妹の姉が結婚して"どこ切る夫婦"。そして2014年は夫婦の間にできた子どもが大きくなって"どこ切る姉弟"が誕生しました!時の流れを感じます。観てね〜! 

Eテレ(教育) 月~金曜日 午前 7:00~7:15(15分)
※僕のアニメは流れる日と流れない日があります。

# by junoson | 2014-04-01 13:29 | お仕事情報
ネギリリペシア
c0018800_11361959.jpg

Negiccoとlyrical schoolとEspeciaの3組が出演するライブイベント「ネギリリペシア」。4月28日(月)に東京・TSUTAYA O-EASTにて開催決定!


今回はネギリリペシアの告知グラフィックのイラストとデザインを担当させていただきました。デザインも一緒にやらせてもらえることで、統一感が出せて楽しいですね。恐ろしくインパクトのあるグラフィックができました。Negiccoとlyrical schoolとEspecia、アイドル戦国時代で次々とアイドルが登場してくる昨今、ちょっとアーバンでオシャレな雰囲気のアイドル達が夢の共演。きっと面白いと思うので是非!

# by junoson | 2014-03-13 11:40 | お仕事情報
完全攻略! TOEFLテスト英単語4000
c0018800_11571286.gif

アルクさんから出た『完全攻略! TOEFLテスト英単語4000』という書籍のカットを担当させていただきました。

装丁のデザインからしてもおわかりのように、かなり真面目な内容の書籍です。そこで柔らかくするために僕が選ばれたと思うのですが、普段のタッチだと少し浮く気がしました。随所に僕のイラストを散りばめてデザインもワイワイな感じに振れば馴染むかもしれませんが、点数的にも460ページに対して10点程度だったのでそれも望めません。そこで、輪郭の無い新しいタッチを試させていただきました。

忘れた頃にイラストが出てきても突然感は薄まって、見事に馴染んだ気がします。

# by junoson | 2014-03-12 11:58 | お仕事情報
BRUTUS、ランドネ、Fine
c0018800_23214324.jpg

現在発売中のBRUTUSランドネFineなどにてイラストを使っていただいております。よろしくお願いします〜。
# by junoson | 2014-02-28 23:24 | お仕事情報
POP SPRING展
c0018800_22330919.gif

3月は京都でグループ展に参加いたします。

Yutanpo Shirane Presents Group Show
"POP SPRING"展

会場:トランスポップギャラリー/trance pop gallery

会期:3月8日(土)〜22日(土)
(12:00~19:00 日曜18:00 CLOSE 月・火定休)

オープニングレセプション:3月8日(土)18:30〜

ワークショップ「クリップアートでプラバン熊手をつくろう」
3月8日(土)15:00〜18:00

参加費:1,000円 店員10人 要予約

----------------------------------------

ポップとスプリング。相性の良さそうな2つの単語をキーワードにカワいさ、面白さ、明るさ、そして少々のお色気など、様々な魅力を持つ線画による作品を集めたショウケースです。2014年春、桜よりも早く開花するポップをお楽しみください。

出展作家:






----------------------------------------

問い合わせ、詳細:
トランスポップギャラリー
http://www.trancepop.jp/
〒606-8203京都市左京区田中関田町22-75
Tel.075-723-1780

# by junoson | 2014-02-25 22:34 | ニュース
anan No.1894
c0018800_11461780.gif

今発売中の『anan』で何点かイラスト描きました〜。どうやったら有名人と結婚できるか?ですって。


# by junoson | 2014-02-19 11:48 | お仕事情報